« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

お知らせメールが届いております。

”当せんおめでとうございます”
Img_3882

やったー、やったー!ヤッターーーー!!dollardollardollar

うそっ、、、うそっーーーー、噓だろーーーーー!?
でも、でも、でも・・・・・・・当せんって、、、、、、書いてあるーーーーーしっ!

あぁぁぁぁーーーっ、どうしよう?どうしよう!
これでオレもやっと幸せになれるーーーっ!
どうだ!少額でも買い続ければ(JNBにて購入)嬉しいcrying

、、、と、初めて見るページをクリックし・・・・・・・・

落ち着け、落ち着け、、、慌てるな(ドキドキ♪ドキドキ♪♪)
一等は6億だったか?10億だったか??
まさか、、、まさか、、オレが当選するなんてーーーーーgood

と、人生最高の喜びを感じながらどんどん下にスクロールしていくと・・・・
Img_3880
Img_3881

”あらっ?、、、、、6等?

570円、、、、、、、ゴヒャクナナジュウエン・・・・・crying









この行間に、私の心の空白が読み取れるでしょうか?
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
な、ん、だ、、、、、、よぅー。despair



それでも、今後もし高額当せんした場合には、今回で事前練習ができた訳
だから、、、、これで当せんの流れが解った。
だから、万が一が来た時も誰にも悟られず、平常心を保てるであろう。

おそらく。
誰にも内緒で、、、、、ニヤリ。

|

2015年6月27日 (土)

どうしたものか、、、

ちょっと前の名古屋ごみ屋敷ニュース覚えてますよね、、
あのおっさんとは歳も近いので、何となく”親近感”が湧いてしまいます。
・・ってか、この発言もどうかと?思いますが・・・
要するにゴミ集めに関しては・・・・批判できる立場にありません。
しかし・・・・think

で、今後の事も考慮してそろそろ真剣にゴミは捨てる事にしました。(笑)
まず最初は場所を取る大物から
、、、、と、宣言したところで、サビだらけのSOLEX

手持ちのSOLEXの部品取りとして頂きましたが、さすがに10人が10人
これをゴミと判断しました。
よって、これは廃棄です・・・・・・
Img_3845

それでも、いつもの”これは、要るでしょ!?”
Img_3849
Img_3855
で、使えそうな部品は確保している自分がいました。

俺、何やってんだろう・・・・?

|

2015年6月23日 (火)

余り物を使って。

何事も愉しむためには、スプーン一杯のアイディアと手間が必要です。
先日のコンテッサに使ったカッティングシートの切れ端を再利用しましょ!

Img_3831
Img_3830

Img_3829

手切りの手貼りで些か雑だけど、うん、まぁ?遠目には大丈夫でしょう?

ご指摘の通り、ヤマハ定番のストロボラインではありませんが、この途中感
(材料が無くなった)がまた・・・・ら、し、い。coldsweats01  

|

2015年6月19日 (金)

挫折しながらも・・

マジ、頭にくるわーーっ!
・・・・と、何度も頓挫しながらも・・・ようやく完成。
単車もインジェクションになると、、、どうしても気が乗らない、それどころか
気が引ける。
電子制御、、、、テスター繋いでフォルトをなんちゃら・・・
と、キャブのバラシしか知らない自分には気が重い作業でした。
Img_3778
やっぱり、趣味ってもんは気が向かないと中々進まないのです。
まずは、カブに乗り換え試運転dash

|

2015年6月16日 (火)

今朝の出来事

男も女も、朝起きてすることはそんなに変わらないと思うけど、
歯磨きして、朝飯食べて、化粧して、ひげ剃って、服着替えて、クソして
・・・もろもろ。。

で、そんなオレの平和な日常に事件が起きた!
いつものように、淡々と出かける前の準備をしていたのです。
まぁ、根っからの不精というか、、、不精ひげが定番となって早何十年?
息子の私立中学入学時の面接のために一度だけきれいに剃っただけ

その無精ひげも10日くらいに一度、3mmにカットしてるんですけど、丁度
そろそろ気になったので、切りそろえていると・・・・
お父さん大好きなヴィーヴァくんが、面白がってじゃれついて遊んでくれと
寄って来ました。
で、適当に相手をしながら鏡を見ると、眉毛もそろそろ整える頃合だったので、
長さを5mmにセットし直して、切りそろえようとシェーバーを移動したその時!
何と!
ヴィーヴァくんの手がシェーバーのダイヤルを0点にしてしまい!!
Img_3772

次の瞬間、オレの右の眉毛が無くなってしまった!!!!
何、すんねん!!ワレっ!
ワイは麻呂じゃねーーーーぞ(怒)

・・・と、犬に向かって怒る訳にもいかず、、、

その後、嫁の化粧道具を出してきて・・眉毛を書くも・・・・何か!?変だ。

残念ですが、画像は見せられません、、、



|

2015年6月15日 (月)

”TOJIRO” 6/13~8/30

この1ヶ月ほど、大騒ぎしていた”TOJIRO展”が予定通りアウトガレリア

”ルーチェ”さんにて開催されております。

あの伝説のレーサー、浮谷東次郎の貴重な映像や思い出の品の数々が
いつものようにセンス良く配置され、会場はまるで当時の船橋サーキットの
一日をを切り取ってきたかのような演出の数々・・・に圧倒されます

まず真っ先に目に入ったのが、当時のサーキットに欠かせなかったタイヤで
作られたコースバリアー!

「うーーむ、何とも憎い演出だろう!!」
これだけで、一瞬にしてタイムスリップしてしまったのは僕だけではないだろう。

あっ、イカン、いかん。

ここで、べらべらと書いてしまうとみなさんの楽しみを奪ってしまう事になりま
すので、後はルーチェさんを訪れてじっくり堪能してください。
入場料は無料です、要するにタダ!絶対にお勧めです!

ちょこっと・・・だけ、、、、さわりの画像
Img_3698_2

うわっ!レーシングメイトの・・・(涙crying) 欲し~いっ!
Img_3746
左端は 福沢幸雄だ!他にも貴重な資料がいっぱい!Img_3695

|

ありが、とっ!

サザン行って来ました!
Img_3757
Img_3758
おいしい葡萄の旅 LIVE TOUR 2015 サザンオールスターズ♪

桑田さん、元気でした。愛も変わらずスケベーで
原ぼうも若い頃より、魅力的なおばさんがいいかんじ。

メンバーの誰かが還暦になって、、、とか。

老若男女が名古屋ドームに大集合な2日間でした!

事前の勉強不足で、新しいアルバムの数曲は全く分かりませんでしたが、
それでも、マンピーには即、カラダが反応し

♪ だから、マンピーのGスポット♪、Gスポット♪♪

で、大興奮heart04、だから、マンピーのGスポットなのです。アリガ、とっ!

|

2015年6月11日 (木)

5000万×2

アストンマーチンDB6、新規車検に来てたようですけど気になったのが、
Img_3676
Img_3675
ボンネット端に付くスーパーレジェーラ(superleggera)のエンブレム!
DB6にも超軽量を意味する特別モデルがあったのか?
そぅ、日野コンテッサにも現存するL(エル)モデルがあります。
こちらは、(L)ライトウェイトの意味ですが、どちらも走りに特化した特別
バージョンなのでしょう・・・・
ちなみに・・・・・DB6のプライスは五千万円、ら、し、い。
凄過ぎる・・・・
Img_3678

すると、隣に、、、、ポルシェ カレラGT・・・・これも5000万だった記憶が?

知らないところでバブルってるのは、間違いない・・・・な。

ちなみに、今日の僕は隣のMINIの車検。(ちなみに、査定5万円)
Img_3677

もぅ、ヤーーーーーーめたっcrying

|

2015年6月10日 (水)

飲酒自転車で免停

愛知県と兵庫県の二県で、この6月より酒を飲んで自転車を運転した場合、
自動車の免許所持者である場合、30日~180日間の免停になるとの
条例を施行したそうだ・・・・

まぁ、酒も自宅でちょびるようになったオレには関係無いが、まさか!?
自転車の飲酒で自動車免許停止とは・・・・・?
これじゃ、近所で一杯引っかけにも行けなくなる。
ということは、、、、
飲食店にも結構な打撃になるだろう・・・ね。

昨日、久々に金山のバールで飲んだ後、、、これも久々に名鉄に乗ったら
・・・・・、オレの乗車した電車のほとんどの人が、、、、
携帯を触ってた・・・・・
さすがにもう珍しくは無いけど、自粛するってこと知らねぇーのか、、、
クルマを運転していても、やたらと遅いクルマを前に見つけると必ず携帯
触ってる。仕事の最中でもそうだ。歩いている時も。
乳母車を押してる時も。
時代がそうだから、仕方がないじゃん。でしょうが、無性に腹立たしい。
自転車飲酒より先に、こいつらに罰を与えるべし。

 
自分も横着な方だったけど、その自分がそう思うようになったのだから、
そろそろ山篭りしたほうが良いかもしれない。

|

2015年6月 9日 (火)

これですよ、コレっ!

50年前の当日は雨でしたが、50年後の今日は入梅前日の快晴でした。
コースに並んでスタートを待つショットが良い感じに納まりました!

Dscn1185

|

2015年6月 4日 (木)

半世紀前のCCC船橋サーキット再現

久々に活躍の場が得られたというか?これは自分に打って付け?
と、いうか?お役に立てる最後の機会というか(笑)・・・興奮中wobbly

愛車コンテッサはクラッチマスターとブレーキマスターがダダ漏れでしたが、
夜なべの修理の甲斐もあり、本日無事、車検を取って来ました。
車検を切らして半年、某所にて長い惰眠を貪るハズだった自分のコン
テッサに今回のイベントのリクエストが入り・・・・興奮中wobblywobbly

遂に最初で最後のコンテッサ1300Sの晴れ舞台がもうすぐやって来ます!
あの半世紀前(1965年)、憧れの船橋サーキットのワンシーンの再現に
携わることになります・・・・・
Cid_adf31ce57db34db2936095154886d9d
Cid_fbc16cf418754f76bc5d9a962b94b8c

車検が受かったので、前後バンパーを外し・・・明日はカッティングシートを
貼って、、、、ゼッケン付けて、、、、、
Cid_53714da4c8fd46b991418367e66c1a2
↑ もちろん主役はこの2台、、、、

Img_3584

・・・・って、車検受かって早々に・・・バンパー外していかんやろっ!?

       
とりあえず、、、、どうか、ご勘弁を・・・・・
イベントが終わったら元に戻しますので。

これは、男のロマンスですから・・・・・シーーーーーーっcoldsweats01

|

2015年6月 1日 (月)

TOJIRO

チョー、割の合わない自動車税の払いと8%に増税された消費税を嫌々
払った、機嫌の悪い5月を乗り越え、あっぷあっぷで6月を迎えました。

あぁーー、ため息ばかり・・・・です。
がぁ、少しはこの浮かない気分をファインにしてくれる出来事もあります。

今月、13日~8/30まで名東区の私設ギャラリー”アウト ガレリア ルーチェ”
さんにて、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説展が行われます。
Img_3576
Img_3573
あの伝説のレーサー浮谷東次郎が駆ったS800が名古屋にやって来るのです!
自分的には、一度は訪れてみたかった市川のTOJI’S ROOMも行けて
なかったのでとても楽しみにしております。

さらに!
当時の船橋のレースに参加していた車両も数台展示されます。
HONDA S600 
DATSUN BLUEBIRD
DAIHATU COMPAGNO
SUBARU 360

と、、、HINO CONTESSA 1300S ← ウっヒッヒ、これ僕のコンテッサ

会場は当時の船橋サーキットを再現させうる特別企画だそうですから、
シルバー世代は活力を求めに!
若い世代は日本のモータースポーツの創世記を知るために是非見学して
ください。

PS.
見学後に、隣のエストで食事すると特製記念グッズが貰えます。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »