« ラクーンコンポについて少々 | トップページ | チョコレートが大好きなんです。 »

2015年8月25日 (火)

サマーセールで見つけた!

これも、後から考えると呼ばれたのかもしれない。
ご存知、アメリカンアウトドア用品の決定版「LLビーンブーツ」である。
Img_4174

アウトドアをかじってなくても、このシューズは知っていますよね?
そぅ、湿地や雨の日、、、たまに雪の日に重宝するハンターブーツであります。
自分がコレを始めて知ったのは、やはり、、、VANやポパイの入れ知恵
だったと、、、?
そう、あれは多感な1980年代であった。
VANでお洒落に興味を持ち始めると、高校生になる頃にはUSAのホンモノ
を手に入れたくなってくるのです。
だ、けど・・・もちろん買えなかった
当時の仲間は誰一人、アウトドアなんて洒落た環境下に育っておらず、
ただ単に街着用として履いていたと思う。(名古屋下町辺りだと)
ましてや、このブーツとなると敬遠された記憶がある。
価格が高いのと、モカシンを履いてるだけで十分威張れたからだ。

そんな、とおーくの記憶を思い浮かべた次の瞬間
目に入ったのは50%OFFの文字
Img_4176

自分の記憶の中で、ビーンブーツが半額になった記憶は皆無。
そこで、店員(女)に尋ねると私もこの割引は初めてです・・・と、言った。
でしょ?・・・・と、相方に目で合図。

その可愛いビーンショップスタッフによれば、ここだけの店舗割だそうな
ので、二度は無い!の、殺し文句に、
・・・・・即撃沈。
相方とオレの2足を注文したはいいが、対象商品はこのオイルコートしてる
女性専用だけだった・・・・

でも、ポイントを含め1万円では二度と買えないハズだし、、、、
WOMANS SIZEの10Mだけど、ピッタリでした。

この歳になって漸く、持っていなかったビーンブーツを手に入れた訳で、
冬には手持ちのハンターカブやハンティングジャケットが本領発揮となる
だろう。


               そろそろ、、、おれも危ないかも・・・な。think

|

« ラクーンコンポについて少々 | トップページ | チョコレートが大好きなんです。 »