« 出鼻を挫かれた。 | トップページ | サマーセールで見つけた! »

2015年8月19日 (水)

ラクーンコンポについて少々

昨日掲載したラクーンコンポに反応して来た人がいたので、ここで少々の
能書きを。

「エンジンはないが、HONDAである。」
Img_4162_2

の、コピートが気になった電動アシスト付き自転車である。確かどこぞの
グッドデザイン賞も取ったハズだ。

HONDAが昔から提案し続けている4輪+2輪のご自慢のカーライフでも
あった。
だけど、、、、、様々な努力の甲斐もなく日本人のライフスタイルには中々
溶け込めていませんよね?

ところで、同じ車載型2輪で「エンジンはないが、HONDAである。」を前面に
打ち出したコピーでも分かるように、モンキー、DAX、モトコンポにはエンジン
が付いてたが、このラクーンは電動モーターが標準装備であったのです。

ラクーンの名前で発売された2輪車といえば古くは中途半端な原付、その
後ダサいママチャリ、そしてこのモトコンポ、さらにステップワゴンに搭載
できたステップコンポと結構頑張っていたのですが、ヤマハのパスや中国
製の廉価版には勝てず、知らない間に生産中止しておりました。

今回、夏旅を中止したおかげで倉庫から引っ張り出され、リコール情報も
知ることができ再使用も考えていますが、別にアシスト機能を気にしなけれ
ば、重たい自転車感覚での使用はOKではある。けれど・・・・
付いているものが使えないとなると嫌になるよね。
なので、、、
とりあえず、ホンダウィング店にリコール対策をお願いすることにしよう。

|

« 出鼻を挫かれた。 | トップページ | サマーセールで見つけた! »