2013年7月30日 (火)

ピアジオ・ブラボー(モペッド)

ちょっと前、確か?6月末、、
岐阜のお寺の住職さんから、たくさんのおみやげ付きで
買取したピアジオ・ブラボー
ブラボー?
そう言えば、イタ車の4輪にもブラーボなんてクルマが
あった記憶が???
ブラーボ、ブラーバ??
そうだ!FIATのラインナップにあったハズです。
日本名は・・・・・確かブラビッシモ
吉川くんが乗ってたクルマと同名のモペッドです。
ただ、、、、日本語表示は
ブラーボ or ブラボー
どちらが正しいのでしょうか??

そんな、前置きはどうでもいいけど、これが日本では
あまり見かけないモペッドのブラボーです。
同じピアジオ社のチャオの上級バージョンでしょう。
何たって、リヤにはちゃんと2本のアブソーバが付い
ていますからね!
チャオはただのリジッドです。
エンジン、駆動系はまるっきし同じ!?
シートが長いので向こうでは2人乗りしてるのを見か
けた。原付でも2人乗りOKなんでしょうか、ねぇ?
もちろん日本ではNGです。

新車からのワンオーナー車で、探しても中々無くて、
わざわざ遠方から買ったそうです。
檀家回りに使う予定だったのか?その割りに距離が
少ないのがクェスチョン?
Img_0624
たったの720Km!
おそらく、混合給油がめんどくさかったのでしょう。
あんまし、乗ってません。
粋なおっさまですから、決してフランシスコ・ザビエルを
想像しないで下さい。
やはり、日本ではおっさまと新聞配達おじさんはカブ
に乗るに限るという訳です。

どうでもいいけど、ピアジオ・ブラボーの商品紹介する
つもりが、、、
Img_0625
・・・反れっぱなしですので、現ブツ見に来てください。
惚れ惚れするほど程度は良いですから!

オーケー!SOLD OUT!

|

2013年7月27日 (土)

lavec な tote、Mr.Chimura

やっと、出来たぞ!ラベック・とーと・bag
そもそも先輩、工藤さんの奥さんからお下がりで頂いた
工業用ミシンが始まりのはじまり。new
当初はミシンの”み”の字も知らない自分でしたが、
強力な助っ人、Mr.Chimuraと共に活動し始めたのが
今年に入ってから・・・。

途中、長年使われたミシンをメーカーに送り、オーバ
ーホールしたり、、、、と、安直に製造販売で愉しく稼
ぐハズが、、、
それに、生地や小物の仕入れも、拘り始めると、、、
だんだんとえらい事になり、、、、
いつの間にか先行投資もそこそこ掛かっちゃって・・
楽な仕事なんてありませんhappy01
それでも、週一で楽しく製作し始めておりました。
ど素人の自分も針に糸を通す事も出来るようになり、
Mr.Chimuraのアシスタントをしながら、縫い子として
勉強しております。

、、、、で!
つ、遂にその成果が現れsign01
商品としての第一作目が完成致しましたsign03
Img_0611
Img_0612
Img_0614
この夏、大活躍できそうな大型トートバッグです。
外側には13オンスのデニムと黄色のナイロン素材で、
バッグ底の耐水に一役、さらに内側には綿生地で
通気性を保っております。
今まで、こんなトートがあったらなぁ~?
・・を、二人で形にしてみました。
モペッド乗りアイテムにもピッタシ」bicycle

  希望小売価格 ¥9800(税込み)SOLD

Size H38cm×W65cm×D18cm

|

2013年5月 9日 (木)

ザックス・マダス(原付)

このところ気候も良くなったせいもあり、市内でもバイクを
見かける頻度が増えました。
ただ、この名古屋地区は絶対数で京都、大阪ほどバイ
クの需要がありません。
どうしても移動はクルマに頼る人が多いように思われます
戦後の話をすると何ですが、この中京地区はバイクメー
カーが乱立していた地域だったんですけどね。

さて、そんな話はどうでもよいですけど、
新しく入庫したザックス・マダスのご紹介です。
Img_0221
Img_0226_2
Img_0225
やたらと浮世離れなデザインですよね?
・・・と、ネット調べしたらあのカタナのデザイナー、ハンス・
ムートの会社で起こされたバイクらしいです。
エンジンはカブ系?
組み立ては中国?
・・・と、不思議な?(今では当たり前か!)ドイツバイクで、
世界的にも多くの国に輸出されているバイクだそうだ。
そんな、珍しいこのバイクが売りに出されました。
しかも、サビも走行距離も少ないときている!
新車当時は30万円近くした50ccの原付ですが、お安く
お譲りしますので、如何でしょうか?
是非、現車をご確認がてらお越し下さい。m(_ _)m

おかげさんで、SOLD OUT。

|

2013年4月22日 (月)

カジバ プラネット

カジバという選択技もありかと・・・
河島氏が所有されているMITOと兄弟車であるのが、今回
ご紹介するプラネットです。
Img_1317
Img_1318
Img_0062
フレーム、エンジン等の基本を共通のパーツで固められし
も、かたやレーサー、こなたネイキッドと、味付けは全く別
の仕上がりになっております。
聞くところによると、プラネットは排気系を絞る事でパワー
を抑えているそうです。
どちらにせよ、たった125CCの排気量で本気になれば
格上のバイクをかもれるツーのが、惹かれますよね。

今回、現オーナーは他車購入に辺り、

泣く泣くの放出になります。走行距離はたったの5000Km
年式からして、多少の劣化もありますがセルスタート一
発で、異音も無くアイドリングも安定しております。
輸入台数の少ない貴重なバイクを、人生のお宝にしま
せんか?きっと楽しい明日が来ると思います!

なんか?”エンスーの杜”・・の様になってますが(笑)
セカンドオーナー求めておりますので・・・

  
保険、整備代&登録費は別途ラベックに落としてね(笑)

追記 全ウィンカー、クリアウィンカーに交換

フォト追加
 倒立サス、ブレンボ、メッツラー(前後8分)
 予備シート有り
Img_0261
Img_0258
Img_0259
 SOLD OUTしました。

|

2013年4月11日 (木)

CAMPAGNOLO

と、ある・・・イタリア車好きなおじさんのガレージ2階の片隅
より救出してきました!
Img_0056
Img_0054
驚く無かれ・・・・searcheye

本物(ホンモン)カンパニョーロ・マグホィールです。
おそらく、20年以上前の製品であることは間違いありませ
ん。
Img_0057
自身が所有しておられた127Sportのスペア用に確保し
ていたそうですが・・。(微かな記憶では・・・)
もちろん、すでにFIAT127は現存しておりません。

サイズは13インチ 5.5J オフセット19。

長期に渡り、陽に当たることなく梱包の箱の風化だけが
時間の流れを物語ります。
おそらく、このような新品未使用状態のカンパマグには
二度とお目に掛かれない超お宝と思われます。

お金に余裕のある方、近頃株で儲けた貴方!
この千載一遇のチャンスを逃さないで下さい。

そこで、気になる、
このカンパニョーロ・マグホィールのお値段ですが・・

    4本1SETのみ、¥180、000

|

2013年3月26日 (火)

おとうさんバイク、売りたし!?

知り合いのおばさん(年下)からの頼まれ物です。
Img_1002
「あんたんとこのお客さんなら、、欲しがるでしょ?」

・・・・確かに・・・ジョーダンで買うヤツ、、、いるかもね。
・・・・と、男友達から貰ったばかりのおとうさんバイクを
クルマに載せてやって来たのです。(新品同様)

で、さぁ、、、いくらで売るの???
「そうねぇー、2万?」
「お前ねぇー、貰いモンを2万で売るんか!!?」
恐ろしいオバさんであるwww
・・・・ところで、これってそんなに価値があるのかも分か
らなかったので、ヤフオクを開くと・・・
あらら・・・、たくさん出品されてます。
同じような事を考えているお方がいっぱい居ました
でも、そんなに価値があるものでは無さそうで・・・
Img_1003
Img_1001
それでも、そのおばさんは強気の最低1万円を希望。
それ以下なら引き上げる・・・と、勝手に置いて帰ってしまった。
簡易のライトとタイヤにはピカピカ光るセンサーライトが
付属しておりますが、誰か欲しい人います??

まぁ、本日のブログネタとして採用しました。
(わらしべ素材なら大喜びなんですけどね、違います)

SOLD OUT

|

2013年3月12日 (火)

CIAO緊急入荷

また、オモチャを仕入れてしまった。
ピアジオ社のチャオである。以前あった赤の前期モデルは
現在、素敵なお姉さまが喜んで乗られておりまする。
Img_1736
Img_0036
で、今度は上物ブルーのチャオである。
いわゆるモペッドと呼ばれる自転車バイクの中で、チャオ
は一番簡素な作り(シンプル)なところが、僕の◎です。
すでに時代遅れの混合給油2ストで、環境問題を突っ込ま
れると、微笑返しするより他ないけれど・・・・
実際は、日本のガソリン精製技術のおかげで、それほど
気にすることは無いので安心しなさい。
そんな事より、さりげなくキャフェやブティックに乗り付けて
やるのが憎らしいほど似合っちゃう、素敵な乗り物ではな
いでしょうか?
春になったら、こんな小道具を駆使して街中休日をエン
ジョイしませう。
まずは、最初に籐のバケットをフロントに!
・・・でも、キーロックが出来なくなるかも?です。
               価格 ¥55000

追記 5/15
 フロントカーゴ取り付けました。もちろんハンドルロック
使用可能です。前後タイヤ新品取り付けました。
リヤのサイドバックも雰囲気よろしい。
Img_0253
Img_0256
Img_0254
THANK YOU、会長!SOLD OUT

|

2013年2月26日 (火)

チョロイぜっ!ホンダ リード125

あれから・・・・・

ピストンも固着してキックも下りない事を発見し・・・
クソっ、捨てたろか!
・・・と、一瞬考えたのだが、
前回のブログで偉そうな事を書いてしまった以上、もう少し
頑張ってみたった。

あの固着したニードルは、慎重に傷つけないよう無事に
取り外し完了。
コテコテのキャブも2昼夜、漬置きにしたら貫通できた。
ピストンの固着はプラグ穴からCRCをブチ込む荒治療

・・・結果これが正解でキックも下りて、しっかり圧縮もある
これで、後はエンジンが掛かる残りの要素を満たせれば
OKのハズ。

そして先ほど無事始動確認、外装を取り付け記念撮影。
Img_0763
Img_0762
Img_0767
考察するに、間違いなく348Km実走行scissors
バッテリーを新品に換えれば全く問題なし!
ウィキによれば、125ccの2ストはたった1年のみの生産
で珍しいらしいが・・??!

・・・・、だけど・・・欲しがる人なんて、おらんでしょうなthink

ハイ、全て修理完了です。バッテリー新品!セル一発で
始動、調子サイコー!

追加画像
純正フロントバスケット
Img_0262
シート破れなし、レンズ劣化なし!
Img_0265
樹脂パーツもヤレなしです。
Img_0264
これも、SOLD OUT。
  ヤフオクさま、さまで、、、、happy01

|

2013年1月26日 (土)

HONDA TODAY

何だか??ここのアウトレットですが、やたらとバイクが
多く見受けられるようになりました。
やはり、趣味が反映されてしまうのですね?
しかも・・・・不思議と・・・売れて行きます??

もちろん、売れてくれるのはありがたいですけど・・・
努力の割にさっぱり儲かりません。
Img_0490
それでも今回もまた、上物の原付を見つけて来ました!
足代わりの下駄にするにはもってこいですぜ、旦那!
Img_0501
ホンダのスクーター、トゥデイです。
またまた、ガソリン高の昨今・・・
一家に一台、スクーターは必需品でしょう。
今どき、新車なら原付でも15万~20万はしますけど、
このTodayなら、たったの・・・SOLD OUT
走行距離だって、たったの
Img_0489
どぅ?、いいでしょ??

|

2012年12月19日 (水)

BMW R1100RS

あまり得手ではありませんが、ビーエム(BMW)のバイクが
登場しました!
どうしても我らの仲間内では、イタリアンバイクが顔を利かせ
ておりますが、普通な大人の選ぶバイクはBMWですよね
Img_1992

さて、このバイク・・・
ヨコハマのおじさん友達が所有しておりましたが、置き場所
の確保が難しくなりラベックアウトレットで販売委託となりま
した。私、BMには余り関心が無く無知ですので、さらりと
現状報告に留めます。
Img_1991
ご覧の通り走行距離は約45000Km、年式相応の外観で
スリキズ等は各所に見受けられます。
エンジンはセルモーターにて一発始動いたしますが、バッテ
リーは弱っているので交換をお薦め致します。
エンジンは多少のオイル滲みがありますが、気になる程では
ありません。
純正のパニアケースも装備しており、即!遠方ツーリングも
可能です。(もちろん、バッテリー交換してから(笑)

ラベックにて保管しておりますので、気になるお方は是非!
見に来てください。

    気になる希望小売価格は¥298.000


          値下げ!¥248000!・・・だとよっ!

ご成約ありがとうございました!

|