会長のチンク
おそらくですが、、、今年77歳の喜寿を迎える会長の今までの車暦の中で
一番安っすいクルマであろう?!
・・・に、
このちっぽけなチンクェチェントが甚くお気に入りである。
ちょっと顔を見せない間に、リヤのナンバー灯が貴重なアルミ製に変ったり、
おやっ?
ヘッドライト枠もアルミじゃないですか!!
とある場所に置き去りにされた不動のチンクを引き上げて、ナンバーを
取得、公道復帰ができてもうスグ1年。
去年の猛暑もなんなく乗り越え、お友達のグースまで日帰りドライブも無事
こなし!予想に反して??(笑)絶好調なのである。
そうなると、まだ手を付けていない箇所が気になるのか?
どこから聞いたのか?(笑)
ウィークポイントであるリヤアクスル回りのチェック依頼で久々の入庫です。
ある意味、この会長のチンクだけは彼が乗り続ける間は自分が面倒を見る
つもりでいる。もちろん解らない事があれば、とーるさんや西区のマエステロ
に教えてもらえるし、それに、、、これで作業を覚えておけば、いつか自分の
チンクにも役立つだろうし・・ね。
そこで、リヤブレーキをばらしドラシャフやジョイント等のチェック開始。
部品代もそんなに高くなかったので、どうせなら・・・・と、
ドライブシャフト総とっかえとも思ったのですが、事前にマエステロに窺った
ところドライブシャフトを交換するには、エンジンを降ろしミッションを割る必
要があるそうです。
おっと!現状で何ら壊れてる訳でもないし、この3月期に趣味ってる場合で
はありません。それこそ忙しいとーるさんに怒られてしまいます
な・の・で・・・
| 固定リンク